BaliTodoのモラトリアム紀行

趣味の進捗から、思考の進捗まで、思ったことを日記感覚で残していきます

大学生、株がやってみたいお年頃。

こんばんは。BaliTodoです。

時刻は午前2時をまわっております。寝たいです。

 

あー寝る前にブログ書かなきゃ、と思いつつYouTubeを見てたら30分くらい経ってました。情けない。

 

昨日カズレーザーの番組で株式投資の話を見まして、前に友達の友達(大学生)が株でもうけてるって話を聞いたこともあって株やってみたいなぁと思いました。

でもね、最初に買うほどのお金もまだないし、口座に20万円くらい溜まったら少しずつでも株買ってみたいです。もちろん始める前にはちゃんと勉強をして。

 

そのテレビの中でも言ってたんですけど株を持ってるだけで色々社会の勉強になるみたいですね。たしかに会社のこととか、お金の流れの仕組みとか、いろいろ理解してないといけませんから、勉強せざるを得ないのは納得です。

 

えー非常に内容が薄い。でも明日も1限からあって、そろそろ寝ないと多分起きれないわけです。では、さようなら。