BaliTodoのモラトリアム紀行

趣味の進捗から、思考の進捗まで、思ったことを日記感覚で残していきます

自販機の見本は折れ曲がったプラカード

こんばんは。BaliTodoです

 

ゲシュタルト崩壊みたいなものでしょうか。普段意識していないものが、あるとき急に変に見えてくる。あれ、「な」ってこんな文字だったっけ?みたいな。

 

自販機のボタンのすぐ上には見本の商品がおかれていますがあれ、たいていは表だけのはりぼてですよね。それはね、知ってるんですよ。

 

でもこの前急に、あれ、プラカードが反らせて置いてある、って。こんな風に板をまげて飾るのっておかしくない?って、そう感じたんですね。不思議ですね。

 

たしかに、よくよく考えるとその通りで他にああいう飾り方しないですよね、何十枚もの板をまげて飾っておくって。

とたんに自販機に違和感を感じ始めました。

 

さて、これ以上のオチはありません。ブログなんでこんなんでいいんですよね…?

じゃ、さようなら。