BaliTodoのモラトリアム紀行

趣味の進捗から、思考の進捗まで、思ったことを日記感覚で残していきます

【リニューアルオープン】テキトーに、続けていきたい。ゲームが作りたい。

こんにちは、BaliTodoです

 

一本前の記事までは受験が終わった勢いで受験生の自分が欲しかった情報をずらっと書いたんですが、半年ほどあきまして、今回のブログからは完全に個人的なブログとして更新していこうと思います。

 

目標は、毎日更新、ですが多分できない気がしている。できるだけね、習慣として続けていけるように、「ちゃんといい文章を書くぞー!」と気負いすぎずに気軽に書いていきたいです。

 

特に倫理政経の勉強の仕方はね、共通テストの前から書きたくてうずうずしてて受験終わってすぐ気合入れて書いたんですが全然読まれない!個人的にはいいアドバイスになっていると思うんだけど更新頻度も低いせいでそもそも見られないんだろうな。

 

最近全部の記事の合計閲覧数がやっと300にいきました。そういうわけでリニューアルオープンといっても、前の記事を読んでくれている人はいないと思います。まあ僕が、心機一転しているという意味でリニューアルオープンです。名前もタイトルも変えているわけだし。

で、思惑としてはこれからしょうもないことでもブログを書き続けていって結果的に倫理政経のブログも伸びたらいいな、と思っております。

 

さて、Twitterアカウントもあります。こちらは数か月前に作曲した勢いでボカロを作っていくぞー!と作ったものなんですが、何せ編曲が下手。

メロディは割といいものができていると思うんですがまともにCubaseの勉強もしてないし、ミックスの勉強もしてないから、曲としてのクオリティが低いんですよね。

ただどうしてもそういうところを頑張るつもりにはなれない。作曲は楽しいけど編曲は特に楽しいと思えないから、最近は何もあげてないわけでした。

一応曲は「国道23号線」から2つほど作りまして。でもあげるからにはMV作らないとなー…動画つくるの面倒だなー…どうせそんな伸びないし…とためらっているうちに、すっかり幽霊アカウントになりました。

 

↓よければ聴いてみてください

t.co

 

そして、数か月がたち今僕の興味はゲーム制作に向かっております。前々からやろうとは思っていたんですけどなんだかんだだらだらしてさほど勉強もせず。

でもプログラミングは割と苦じゃない方だし(もちろん初心者の域だけど)、デザインは好きだし、まぁまぁセンスはあると思うし、BGMも作れるし、他人をワクワクさせたいし、ゲーム好きだし。。。

多分ゲーム制作を趣味にしている人からしたらそんなラクじゃねーよ!と鼻で笑われそうな理屈ですがそこそこ良い大学にも行かせてもらってるわけで、頑張ればその道に行けるんじゃないかとは思う訳です。

恥ずかしくてあんまり友達とかには言わないけど任天堂とか?入れたら非常にうれしいよね。会議して、新しいゲームを作って、それが何万、何百万の人に遊んでもらえて、、、素人の意見ですが非常に、やりがいがあって楽しそうだな、と思う訳です。

 

だからこそ。今の内から動かなければならない。

受験の前にね、Yahoo知恵袋でゲームプランナーになるにはどうしたらいいんでしょうか?って聞いたら「大学から始めるんじゃ遅いくらい。すぐにパソコン買って作り始めなさい」って言われたんですよ。だから高校生の僕は大学合格したらすぐ始めよー、って、そう思っていたのに結局今はテストが忙しくて…とかこのイベントが終わったら…とか先延ばしにしているうちに、、

 

冬になってしまいました。

 

まずい、このまま1年生で何もしなかったら何もない人間になってしまう、という焦りのもと、最近モチベが高まってきている、という、そういう経緯でした。

他に何かやりたいことがあるわけでもないしね、これは誇れる!みたいな特技もないし(僕の友人は皆そういうものがあってうらやましく見えます)。

 

だからこそ、とりあえずゲーム作りを勉強してみて「自分にゲーム作りがあっているのか?」これを把握したい。ゲームプランナーに憧れてるけど自分に向いているかはまた別の話だろうから、とりあえずやってみようの精神です。

 

さて、長々と話が続いております。ここまで読んでくれている人はいるのか。あくまでテーマは紀行、なんでね、社会人に移行しつつある若者の文章を「つたないなぁ」と思いながら読んでくれると幸いです。

 

じゃ!